敏感肌の専門ブランドがあるって知ってる?

お久しぶり~。
メイク女子のゆりです。

今回は、敏感肌専門ブランドのディセンシアについてご紹介します。

メイクの仕事をしてても思うのは、「見た目がきれいになれるか」よりも「その人の肌に合ってるか」の方が大事ってこと。
有名なメーカーで効果が高い化粧品も多いんだけど、そーゆーのって強すぎるんですよね。敏感肌の人には、美白ケアをしたくても肌が刺激に弱いためピリピリするのが怖くて使えない場合が多いんですよ。
それに敏感肌の人ってメラニンの関係でシミとか美白になれないって悩みが多いみたい。

敏感肌で美白を考えるならコレ

今回紹介するディセンシアの「サエル」は、そのようにシミに悩んでる方向けの基礎化粧品です。

サエルには低下した肌のバリア機能を強化する効果があります。刺激に弱い肌質の場合、肌が元々備えているバリア機能が低下している可能性があります。肌は正常な状態では高い保水力と保湿力があります。そのため乾燥や紫外線を受けてもダメージとならず、健やかな肌でいられるのです。
けど、バリア機能が低下すると、この保水力・保湿力が低下してしまいます。このため、乾燥しやすく紫外線によるダメージによりメラニン色素ができやすいのです。

私が注目してるのは、サエル独自の特許技術であるヴァイタサイクルヴェール。
これは肌表面を覆うことで外部刺激から守ってくれます。水分の蒸発を防ぐことで乾燥からも守る効果があります。そして肌に潤いを与えるセラミドをナノ化し、浸透性を高めています。そのため、しっかりと肌内部に潤いを与え、ターンオーバーを促すことができるのです。さらに美白効果についてはメラニン生成を基から抑制する成分が含まれています。そのため使ううちにシミやくすみを薄くし、明るい肌になることができるのです。

お得に買うには?

サエルにはコスパのいいお試しセットがあるので、それがおすすめです。
化粧水、美容液、クリームをじっくりと10日間試せますよ~。

化粧水は「ピリピリせずに肌馴染みがよく、使用後は肌がしっとりする」という声が多いかな。
美容液については「ベタつかずに使いやすい」という声もあり、クリームについては「翌朝の肌が乾燥せずにしっとりする」と好評です。また、このセットを使うことで「肌がワントーン明るくなった」というレビューが多いです。

とはいえ、やっぱり化粧品なので、合わない人も中にはいます。
そーゆー方の本音のコメントについては、この方のブログが参考になると思います。
サエル 口コミ

敏感肌・乾燥肌でも美白ケアをしっかりしたいという方にはこのサエルのトライアルセットを試してみることをおすすめします。
よければチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

カテゴリー: ライン使い パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です